(新)りなっちのラジコン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スケールカーバトル最高

<<   作成日時 : 2009/01/12 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

予定通り家族3人で谷田部に行ってきました。

今回の目的
・D4 と M03R の納品
・七輪で餅焼き
・ドリフト練習

です。

到着とともに各車の納品を完了し走行準備に入ります。
そうそうやっと syumin さん&ポーくんにお会いできました。
ポーくん、ずっと PSP やってましたね…初谷田部だったのに。。。

去年のスペシャルラウンドのままのレイアウトなので1クリップへの進入ラインが狭く自分には無理です
ってことで流しっぱなしの練習をやめてコーナー途中からクリップへ進入する練習をしてみました。が、だんだんと混んできたので横のビギナーコースへ
りなと二人でツインドリ気味に走らせてみたのですが、やっぱり自分はグリップラインへ
そしてりなに怒られる、、、という相変わらずの結果に…

数パック練習してなんとなくドリフトの挙動がわかったような気がしてます。
でも本コースでちゃんとできるかは全く未知数ですけどね

七輪パーティは大盛況でしたね。
必ず誰かのモチを焼いていたし、誰かが嫁さんトークの相手をしていたし
嫁さんの話では、餅 2Kg 焼いたそうです。

画像


ってことで皆様、今年もよろしくお願いします。

そして大盛り上がりだったのがスケールカーバトルです。
sinさん、ゆうたろうさん、りなとの4人で走っていたのですが、回数を重ねるにつれて最後には8人ぐらいでバトルしてました。

画像


赤アブさん、syumin さんもコース脇でニコニコ観戦してましたね。
すぐにドリパケ買って参戦してください

SS48 モーターの遅くも速くもないスピードでバトルするのは面白いですね。
大人も子供も関係なくバトルしてゲラゲラ笑ってラジコンの本質って感じですね。
またみんなで走ろうね

次は有給取ってりなと一緒にフライデードリフトジャムに参加してみる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ポーは親の期待ほどラジコンが好きなわけでは無いみたいです。(^_^;)
前回の谷田部でTT-01をスケールカーっぽくしてsinさんたちと遊んですごく楽しかったですが、こちらの地域ではなかなかやる機会も無く・・・次回矢田部に行くときに考えるってことで。。
またよろしくお願いします。
syumin
URL
2009/01/12 09:45
あら、、そんなに好きじゃないんだ…
同年代で一緒に走る友達が谷田部にいれば違うんでしょうね。

次回、お会いできるのを楽しみにしてます!!
りなパパ
2009/01/12 10:22
お餅ご馳走さまでした〜!
ワタルは3個も頂戴したそうで…。

カーペットコースのスケールカーチキチキバトルは、
大賑わいでしたね。
誰かが走り出すと一人二人と集まってきて…
7〜8台でワイワイやっていると…
ギャラリーも集まってきて!
周囲がみんな笑顔。
ホントに、ラジコンの本質ですね!

リナちゃんのDNAがこもっているD4は、
大切にワタルが引き継ぎますネ!
ワタルの遅々
2009/01/12 11:02
うちらのバトルうるさかったですよね(笑)
まぁあれぐらい楽しくないとね!!

大した DNA じゃないので、ワタル色に染め上げてください。
りなパパ
2009/01/12 11:24
日曜はお疲れ様でした。
ドリパケ・・・・いいですねっ。
でもあぁいう楽しみ方がある意味ラジコンの原点
なのかもしれないすよね。

今すぐはムリだけど・・・・そのうち♪
赤アブ
2009/01/13 10:04
引っ越し荷物からドリパケが出てきたりしてね
今度はオフロードも持っていくのでお相手よろしゅうに
りなパパ
2009/01/13 12:19
遅まきながら、おつかれちゃんでした〜

スパスケのチキチキ、めちゃ楽しかったですね!(^^)
これぞラジコン♪って感じで。
知らず知らずのうちに皆が集まってワイガヤと走らせるって、ホント楽しいです。
おかげでボディが傷だらけですけど(笑

お餅もたくさんご馳走になりました!
りなちゃんが牛タン好きと聞いたので、今度、たくさんの牛タンを用意しようかと考えたり考えなかったり。。。(w

次回はオフでもチキチキしましょう♪
sin
2009/01/13 13:24
りなは牛タンには目がないよ
今度なんて言わないで、クール宅急便で送ってもらえれば OK だよ。

オフでチキチキいいねぇ〜
でもあのレイアウトだとすぐにコケちゃってチキチキにならないかも
りなパパ
2009/01/13 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケールカーバトル最高 (新)りなっちのラジコン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる