(新)りなっちのラジコン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい写真

<<   作成日時 : 2008/07/14 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今から3年前のりなっちです

画像


プロポは M8 でマシンはお下がりの B4 使ってました。
体がまだ小さいのでプロポがでっかく見えますね

このころだったかなぁ〜
全開でコンクリートブロックに B4 ぶつけて大破させたのは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
随分前の写真がでてきましたねぇ〜
子供って成長が早いですからね。
この写真見ると、今のりなちゃん、随分大人になったもんだ(笑
sin
2008/07/14 10:24
でしょ〜
ちょっとお姉さんになったかな??

最近のラジ中の写真は目が怖いから、、、載せれないかも(笑)
りなパパ
2008/07/14 12:48
はじめまして。マー君のパパと申します。
実は私の息子小学1がラジドリを始めたのです。
子供がドリフトをするなら大会に出たい!!と強い意志を示してきたのでやるからには続ける事と約束し色々調べた結果ヨコモのドリフトミーティングが有ると知りドリパケを購入する事になりました。ネットで練習方法を調べ子供にアドバイスし練習しております。しかし子供も本格的なラジコンは初めて。通っている小学校の生徒にはラジドリをされている家庭も無く、我流の練習をしている日々です。某サーキットでの練習を始め約1ヶ月。
しかし通える期間が週に1度。常連さんが練習されている時にはドライブのレクチャーをして下さるのですが、当然の事ですがやはり最終的には走り込んで上手くなってくるという事です。
りなっちさんは何年生からドリフトを始められたのでしょうか?ご本人の才能も当然有ると思いますしお父様の指導も素晴らしい事と思っております。
本人の希望も(ドリミ出場)叶えてあげたい。と思っております。
良きアドバイスがございましたらご指導お願い致します。
マー君のパパ
URL
2008/07/22 17:17
はじめまして!!
確かに常連さんたちが言われてるように走りこむことが一番だと思いますが、まずは楽しく練習できていればよいかと思います。
ラジコン始めたころは怒ってばかりで、本人がつまらなくなって練習しなくなったことがありました。
あとは「xxができるようになったら」とか考えずにドリミにエントリーしちゃうほうが上達が早いかもしれません。(でもお子さんの性格にもよりますけど)

りなは、年長さんのころからラジコン走らせていてドリラジは半年くらい前から始めました。

ドリミ出場を是非叶えてあげてください。
これからもよろしくお願いします。
りなパパ
2008/07/23 04:06
りなパパ様。
早速のお返事ありがとうございました。
確かに私も息子に怒ってばかりいますね。その時ってかなりブルーな顔をしてます。
言い過ぎたかな?と可愛そうに思う事も有ります。むちゃくちゃな走りをすると歯がゆい思いで口が出てしまうんですね!!今後は出来るだけ口を挟まずに自由に練習させる様に心掛けます。
9月には大阪でドリミが開催される予定なので先ずは参加し経験させたいと思っております。谷田部でのドリミにも今後参加する予定です。
今後も宜しくお付き合いお願い致します。
マー君のパパ
URL
2008/07/23 07:55
怒ってうまくなることはないので普通にミスしたときなどは怒らないようにしてます。
でも周りに迷惑をかけるような走りをしたときは怒りますけどね。

ドリミはお祭りなので是非参加して楽しんできてください。
谷田部ドリミでお会いできるのを楽しみにしてます。
りなパパ
2008/07/23 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしい写真 (新)りなっちのラジコン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる