(新)りなっちのラジコン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あわててはいけない

<<   作成日時 : 2007/08/20 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のレースの予選2ラウンド目に突如現れたマキマキ現象、前日にスタリオンで経験したのと同じ感じの巻きかたでした
この様子に自分があわててしまい、やるべきことの判断を間違えバタバタに・・・・

冷静に考えると予選中にマシン止めてリアスタビのリンケージを外せばよかったんですよね
ちゃんと判断ができてれば決勝前の練習走行準備で忙しくならなかったし、気持に余裕ができたはず

りなっちの調子はよかったので悪いことしちゃいました
次こそはあわてないようにしてドライバーに気持ちよく1日レースを楽しんでもらうようにしないと

金曜日の谷田部アフターファイブでスタリオンをやってみます。
メカニックもプロポ握ってスタリオンと仲良くならないとね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、マキマキなんですが、スタビを外して収まるのであれば、スタビのリンケージに問題があるかもしれないですよ。あとリバウンドとか・・・・。
shin も415も同じ現象だと・・・その辺は問題ないとしたら、タイヤかもしれないです。自分も一度経験があり、インナーをミスってハマッタことがあります。
 スタビ前後取って、セットやってみてもいいかもですよ。がんばってください。
ma-kunpapa
2007/08/21 17:31
おっ!!まーくんパパご無沙汰です。
アドバイスありがとうございます。
いろいろ自分も走って悩んでみますね(笑)

そういえばこの間、谷田部走ってましたよね?
Mylaps に載ってたんで〜
りなパパ
2007/08/21 21:06
こんにちはー。そうなんですよ、久しぶりに走ってきましたよ。今のレイアウト得意みたいです。 4セルがびゅんびゅん走ってて、やりたそーにしてました。
 あ・・・それとリヤ巻きの原因としてもう一つ有ったのが、Fスプリングが硬すぎる(立ち過ぎてる)というのもありました。Fを少し沈み込みやすくしてやると収まる場合もあります。参考までに!!
 最近関東遠征が楽しくてしょうがないma-kunpapaでした。
ma-kunpapa
2007/08/21 23:27
りなっちの場合は、フロントスプリングを固めたらなおったんですよね…やっぱりドライビングスタイルに合わせたセットを探さないといかんですね。

関東遠征のときは連絡くださいね。
りなパパ
2007/08/22 06:43
けっこう下から、アクセルワークとか見ていたら良く分かりますよ。
僕の場合、車見ないで、ドライビングをずーと見てる場合もありますんで・・。
 まーくんの場合、かなりのクイックな車が好きそうです。フロントの入り命です。
ma-kunpapa
2007/08/23 00:13
それもいいチェック方法ですね。
ステアリングの動きは見てたことあったんですけど…
今度、見てみますね。
りなパパ
2007/08/23 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あわててはいけない (新)りなっちのラジコン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる