(新)りなっちのラジコン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の姿勢について

<<   作成日時 : 2007/06/27 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひろさかパパさんのレポートに目指すべき姿について書かれていました。

ちょっとだけ抜粋します。
走行を見ている人から、ニコラスがミスをしても怒らないんですか?なんて質問された事があったが、怒って直るものなら、いくらでも怒りますが、これは本人も良く分かっている事だから怒りません。

確かに怒ったからうまく走れることはないし、だいいち楽しくなくなりますよね。
怒っている本人も楽しくないし

ということで自分もこの姿勢を見習っていくことにします
でもりなっちを怒れるほど差がなくなっているって話もありますけどね

もちろん"挨拶しない"とか"ぶつかっても謝らない"時はきちんと怒りますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もこの言葉は印象に残ってます。
今どうしたらいいのかわからない後輩が会社にいまして、注意すれば不満を持つ、怒ると必要以上におびえる、かといって相手しないとこれまた不満を持つという・・・・まぁ困りもので(汗)
でも、確かに怒ってもよくならないなら別の方法を考えなきゃいけないんだなぁて。
広坂パパさんのレポートは毎回味があって好きです。
特にニコラス選手と一緒にやるようになってからはなおさら♪
赤アブ
2007/06/28 08:42
学生時代のころを思い出すと、怒られて勉強しても物にならなかったけど、自発的にやるとスイスイ頭にはいるんですよね〜
趣味もそうだけど、好きで楽しければ覚えるのも早いですね。

その後輩くんも何かゴールというかなるべき姿が見えてくると進んで物事をやるんでしょうね…
りなパパ
2007/06/28 09:43
そうなんですよねぇ。
なんにせよ最終的には彼自身の問題なんですよねぇ・・・。

ニコラス選手、何気に楽しみです♪
赤アブ
2007/06/28 12:23
ニコラスくんには、あせらず慌てずステップアップしてワールドチャンピオン取って欲しいですよね(#^.^#)
りなパパ
2007/06/28 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の姿勢について (新)りなっちのラジコン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる